「 CI 」 一覧

Jenkins + DeployGate(2) -DeployGateにアプリをアップ!-

2013/03/25 | Android, CI, DeployGate, IT, Jenkins

DeployGateを使ってますか? 継続的にDeployってますか? TestFlightのことは忘れて最近はDeployGateっています。 今回は前回書けなかったJenkins + De

続きを見る

Jenkins + DeployGate(1) -DeployGateでAndroidアプリ開発-

2013/03/21 | Android, DeployGate, IT, Jenkins

TestFlight for Androidが発表されて1ヶ月ぐらいたちますが、音沙汰がありません。 待ってられるか!ということで、を試すことにしました。 * DeployGateについて

続きを見る

Jenkins + スマホアプリ(1) -スマホアプリ用CI環境を作ってみよう-

2013/03/13 | CI, IT, Jenkins, 開発環境

前回までは、iPhoneアプリでのCI環境でした。 TestFlightがAndroidアプリにも対応するということで、両方対応のCI環境を作ろうと思います。 * (一応)これまで - -

続きを見る

Jenkins + iPhoneアプリ(2) -ローカルリポジトリにあるデータからipaファイル生成-

2013/01/16 | CI, iPhone, IT, Jenkins

* これまで - * 最終目標 -(開発者)git(リモートリポジトリ)にソースをコミット -(Jenkins)テストが走る -(Jenkins)テストに問題なければipaファイル生成

続きを見る

Jenkins + iPhoneアプリ(番外1) -TestFlightを利用する-

* これまで - -- 執事(Jenkins)を雇いました。 * やりたいこと Jenkinsでipaファイルまで生成したら、端末にインストールしたい。 ipaファイルを端末にインストー

続きを見る

Jenkins + iPhoneアプリ(1) -執事を雇う-

2013/01/10 | CI, iPhone, IT, Jenkins, Mac, 開発環境

アプリ開発をしていると、自動化出来るところは自動化したくなってきますよね。 開発しているアプリも増えてきて、手動では無駄と判断し、今回執事(Jenkins)を雇うことにしました。 * 開発環境 -バ

続きを見る

Jenkins+Capistranoを設定した時にしたこと -「ポート変更」「公開鍵認証」対応-

2012/06/16 | CI, IT, Jenkins, 開発環境

* 前段階 上記にあるように、Jenkins+Capistranoの設定をしています。 ただし、設置しているサーバーで「SSHのポートを変更」「パスワードでのログインをやめて公開鍵認証」にしている場

続きを見る

Capistranoで簡単デプロイ -開発用サーバー編-

2012/02/19 | CI, IT, Jenkins, 開発環境

cakePHPを使って開発しているサービス()で、リリース周りを楽にしたいなと思いCapistranoを使ってみました。 * やりたいこと 今までの流れは以下のとおりでした。 -[1]ローカルマシン

続きを見る

さくらのVPSでJenkins -執事さんとご対面-

2011/06/23 | CI, IT, Jenkins, 開発環境

さくらのVPSを利用している方は多いかと思います。 私も、自分で遊ぶ用(開発用)として借りてみました。 開発に必須なものといえば、執事ことJenkins((最初にそれ?というつっこみはおい

続きを見る

Windows環境でもJenkins -執事さんとご対面-

2011/06/22 | CI, IT, Jenkins, 開発環境

Trac Lightningに同梱されていますし、Windows環境でHudsonを使っている人は結構いる(いた)かと思います。 そこで、新しくなったJenkins(旧Hudson)をWin

続きを見る

広告

広告

no image
[感想] Effective Objective-C 2.0 ☆☆☆☆★(4.5)

* 構成 - 第1章 Objective-Cに慣れる -

no image
[感想] iOSアプリテスト自動化入門 ☆☆☆(3.0)

* 構成 - Chapter 1 テスト自動化への取り組み

DeployGateを試してみた(iOS編) -DeployGateがiOSに対応-

今までのDeployGate - -[http://pplace.

iPhone/iPadアプリを開発するためにやったこと

今までに、iPhoneを3本ほどリリース((リリースしたアプリは全て1

no image
ターミナルでgitのコマンドを補完したりブランチ名を表示する – macでgitを便利に使うために –

* やりたいこと macのターミナルでgitをいじっていると -今の

→もっと見る

PAGE TOP ↑